お金には変えられない物を得た私。

寝坊助親子は9時に起床!!
私は洗濯をし、子供に朝ごはんを食べさせる(^o^)
そんな今日の朝ごはんはいつも通りおにぎりです!!
年末に向けて少しづつ掃除を開始してるため掃除をしつつやる事をこなす。
ひと段落して公園にlet’s go!!晴れているけどやはり寒い、、、今まで気にしなかった公園に落ちているゴミ。
Continue reading

母の行動がおもしろかった

我が家の大人気の綿あめ機を実家に持って行きました。
母が綿あめ好きなので、みんなに作ってあげようと思ったのです。
さぁ、作ろう!と私が3本分作った時に、母もやってみたいと言い出したので、コツを教えて、やらせてあげることにしました。
最初は見よう見まねで結構上手にできていたのに、途中からなぜかテンションがあがったのか、
綿あめがおっきくなってきて、まききれない!とキャーキャーさけびはじめました。
Continue reading

息子から色々聞いてみた

その後色々と落ち着いてから、息子に何故休んだのかを聞いてみた。
もぞもぞして、なかなかしゃべらない。悪い事をしたとは思っているようだ。
根気よく待っていると、ぼそぼそとしゃべりだした。

休む前の日に、学校で嫌なことがあったのだと。
二学期に入ってから宿題などをサボっていたことで色々と先生にも迷惑をかけてしまっていたが
その後特に今月に入ってからはしっかりとサボらずに頑張っていたことを「こいつはやってない」と言われたという。
言い返したが、駄目だったらしい。
Continue reading

息子は確かに出発した・・・

いつものように、朝起こし、朝ご飯を食べさせ尻をたたいて支度させ(笑)「行って来ます!」と息子たちは出発しました。
今日はパートが休みだったので、家事を済ませ少しのんびりした後、ネットショッピングをしつつ1日過ごした。

夕方薄暗くなった頃、普段あまり活用していない携帯電話が点滅しているのに気付きました。
着信履歴を見ると、学校から朝9時半に・・・なんだろう??
メッセージが吹き込んである。再生すると担任の先生の声。
Continue reading

子どもがものを無くしました

普段であれば、習い事であるサッカークラブから帰ってくると、元気よく玄関のドアを開けます。しかし、静かにドアを開けてきました。なんだか様子がおかしいです。サッカークラブで何か嫌なことがあったのだろうかと思い聞いてみました。
どうやら、サッカーボールを練習先に忘れて帰ってきたとの事です。それを聞いて、練習のあったグラウンドまで行って来ましたが、どこにもボールはありませんでした。運よくクラブのコーチが持って帰ってくれていたら良いですが、他のサッカークラブも練習していたため、ボールが混ざってしまっていたら出てくることは難しいと思います。
Continue reading

寒いときはお鍋が一番

毎日の夕飯の献立に頭を悩ましているけれど、寒いときは決まってお鍋のリクエストが子どもから来るのでラクチンです。基本冷蔵庫の中に入っている材料で作ることができるし、今はたくさんの種類の素が売られているし、本当に簡単で助かります。素がなくても、ポン酢やゴマだれで応用も利くので忙しい主婦の見方の一品です。お鍋にすると、野菜をあまり食べない子どもたちでも、たくさん食べてくれるので嬉しい。
Continue reading

猫の事故は見てないところでおきる

猫の事故は飼い主の見ていないところで起きるのが普通といいますが、突然、うちの猫がものすごくかわいそうな状態になってしまいました。どれほど長い間、動けなかったのかわかりませんが体が冷たく冷えて、骨折しているようでした。いつもは庭で放し飼いなのですが、段ボールに入れて家の中で看病することにしました。とても賢くきれい好きな猫なのでトイレをしたくないのか水も食事も全くとりません。 Continue reading

ちょこっとずつきれい

年末の大掃除とまとめて時間かけていたのは数年前まで、ここのところ例年は20分とか30分、こま切れの時間できれいにしています。
午前中めいっぱいとか一時間や二時間はちょっとというのもありますが、年末までに整頓したり要所、要所のお掃除をしておいたから短時間というのもあります。
Continue reading

ピアノの周りに集まります

今日は、子供が機嫌がよく帰ってきました。何でも、音楽の授業が楽しいそうなのです。音楽の授業の前には、だれが一番先に音学室に入るか競い合うのだそうです。たいてい、一番乗りは決まっているのだそうですが、ピアノの周りに、みんなが群がるそうなのです。そこで、くつろいで、おしゃべりが始まるそうです。所どころ、歌を歌いながら、談笑します。それが楽しいそうです。 Continue reading

冬タイヤに替えてきました

今日は寒くなってきたので、車のタイヤをスタッドレスに履き替えるために、
タイヤ館に行ってきました。
うちからすぐそばのところにあるので、とても助かっています。
息子を連れて行くのは初めてだったので、たくさん積んであるタイヤを見て、
息子は大喜びでした。
Continue reading